気まぐれにのんびりに

これは私が気まぐれにのんびりと自分の病気について書く日記です

1ヶ月ぶりの更新

こんにちは。1ヶ月ぶりの更新になります。

まぁ、誰にも読まれないブログなので更新頻度ものんびりになりますw

 

さて、前回の受診から1ヶ月がたち、今月の受診の日になりました。

今回は、前回のブログで言ったように心肺運動負荷試験をやってきました。

どんな感じかというと、顔にマスクをつけて、自転車をこいでいくって感じです。

顔につけたマスクは酸素マスクみたいな感じで少々重みがあるものでした。

自転車はジムによくある感じで、徐々に負荷がかかるようになっていました。

 

検査結果からいうと、肺動脈性肺高血圧症を患っている割には機能は高めだねと言われました。

喜んでいいのか、わからない感情でした。

血液検査は相変わらずの鉄不足。。

どうしたら鉄分を増やせるのだろうか…

サプリメント等は飲んでいる薬と相性が良くないみたいなので飲めないし。

野菜で吸収といってもたかが知れているし。

ずっと鉄剤は飲み続ける感じになるのかな?

 

今回の検査で、代金はすべて通院代になってしまった。

よって薬代は保険と指定難病が保証してくれるのタダになってしまった。

今回初の出来事だったのでビックリした。

 

来月は血液検査だけなので楽だ~