気まぐれにのんびりに

これは私が気まぐれにのんびりと自分の病気について書く日記です

指定難病とわかるまで。。

初めての投稿になります。

私は30代半ばの2児のお母さんをやっています。
これは私が指定難病とわかるまでのお話を書いていければいいなと思い始めてみました。
文章能力なければも誤字脱字が多いと思いますが、読んで頂ければ嬉しいです。

私の指定難病の病名は

肺動脈性肺高血圧症(PAH)

です。

どんな病気かと言うと、心臓から肺へ血液を送る血管(肺動脈)の血圧が高くなる病気です。
肺動脈の血圧(肺動脈圧)が高くなる主な原因は心臓や肺の病気ですが、原因がわからない場合もあります。

私は原因が分からず、突然患ってしまったのです。
ここではのんびりとなぜ患ってしまったのかを書いていきます。
子育てもしてるし、一応働いているので頻繁にログインできないと思うので…。
それに読んでくれる人がいるとも思えないし…。
それではのんびりやってきます。
よろしくお願いします。